ラグビートップリーグ2012開幕!!

みなさんこんにちは(^O^)
毎日暑い日々がつづきますがいかがお過ごしでしょうか?

今日からいよいよラグビートップリーグ2012が開幕します。
こんなに暑い中ラグビーをやるのです。さすがに昼の時間ではあまりやらないですが、夕方、ナイターが多いみたいですね(+_+)
フォワードの選手はスクラムなどの密集プレーが多いので大変です。汗が滝のように出ます。自分も何度か脱水症になりました(+_+)

さて、今年のトップリーグはどのチームが優勝するでしょうか?
自分の予想は、パナソニックです。 テレビや雑誌でも話題になってますが、ニュージーランド代表のスーパースターであるソニー・ビル・ウィリアムズが加入したのが大きなポイントになります。ケガをせずに普通に活躍してくれれば、優勝すると思います。破壊力はかなりあります。よく日本のチームに来てくれたと思います。これはすごいことです。(^O^)/ 今年から外国人枠が3人から2人に変更になったので(他にアジア枠1人)、より質の高い外国人が求められ、追い風になるでしょう。

昨年優勝したサントリーは、ベストメンバーだと一番強いと思いますが、長いリーグ戦で総力戦となれば、控えの選手のレベルがいまいちなので、難しいと思います。他に、東芝NECも調子がいいので優勝争いに絡んでくるでしょう。

これから2・3月まで長いラグビーシーズンが始まります。テレビでは、スカパーでしかほとんどやらないので、見る機会が少ないですが、ぜひ頑張っている選手を応援してください。自分も今シーズンはグランドで応援しに行こうと考えています。

 

ブログ始めます。

みなさんこんにちは(^O^) 全快堂整骨院 院長の木田橋です。

これからみなさんに、私の趣味の話を中心に、スポーツ選手のためになる話などの情報をお届けいたします。ご期待ください。

<予定されるコーナー>

①ラグビー情報

②ラーメン食べ歩きリスト情報

③ケガ、コンディショニング情報

④旅行情報など

みなさん見てくださいね。よろしくお願いします。m(__)m