全快堂に来院する運動部とその症状

みなさんこんにちは(^○^)

急に寒くなりましたね。風邪ひいたり、ぎっくり腰になってないでしょうか?

ぎっくり腰は、季節の変わり目になりやすいので、腰の悪い方は、特に注意が必要ですよ!(^^)!

 

今回は、どのような運動・症状で全快堂整骨院に来院されているのかをご紹介します。

運動部(趣味も含む)

野球・ソフトボール・サッカー・ゴルフ・テニス・陸上競技(短距離、マラソン・ウルトラマラソンな ど)・バ スケットボール・水泳・ラグビー・バレーボール・ホッケー・柔道・剣道・卓球・エアロビ など

症状

野球肘・野球肩・骨折・脱臼・肉離れ・腰椎分離症・腰椎すべり症・脊柱管狭窄症・ヘルニア・ 腰痛・坐骨神経痛・足首、手首、膝の捻挫・靱帯損傷・シンスプリント・が足炎・棚障害・半月 板損傷・足底筋膜炎・オスグッド・グローイングペイン・股関節炎・恥骨結合炎・五十肩・肋間 神経痛・ぎっくり腰・むち打ち・顎関節症・スポーツコンディショニングなど

 

いろいろなスポーツをする方が来院し、症状も様々です。スポーツに限らず、一般の方の、痛み、歪み、コンディショニングなど相談受けますので、お気軽に来院して下さい。

 

全快堂整骨院の近所のラーメン屋さん

みなさんこんにちは。 少し肌寒くなってきましたね。

寒くなると、温かいラーメンがいいですよね(^○^)

今回は、私がよく食べに行く全快堂整骨院の近所のラーメン屋さんをご紹介します。

 

まず①ラーメン商店さとー

基本的に、あっさりした感じに塩が効いている感じの味です。(勝手な私の感想です)

種類はいっぱいあるのですが、私の好みは、白みそラーメンです。期間限定みたいで寒くな     ると始まるみたいです。(もう始まっています) みそラーメンが好きな私が好きな味で、メンマ  もはいっているのでお気に入りです。!(^^)!   豚そばもニンニクたっぷりでおいしいですよ。

もう一つは②旭川ラーメンひでまる

旭川といえば醤油ラーメンが有名ですが、ここは味噌ラーメンがメインみたいです。

味は比較的こってり。小さな器ですが具がいっぱい入っているのがいいです。フライパンで一杯ずつ作るところもアツアツでいいですね。フライパンのパフォーマンスは名物といっていいほどです。(゜o゜)  私の好みは、みそラーメンです。ここはコーンが入っているのがいいですね。 塩ラーメンもおいしいですよ。

 

今回紹介したラーメン屋さんは、土日の仕事が終わったあとの3時でも営業しているのでとても助かっています。<(_ _)>

みなさんもぜひ食べに行ってみてください。また、おいしいラーメン屋さんがあったらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。m(__)m