トップリーグ2012優勝決定!!

みなさんこんにちは(^○^)     寒さが一段と厳しくなっていますね。               防寒対策しっかりとしてくださいね^_^;

先日、トップリーグのプレーオフ決勝戦があり、サントリーが東芝を下し2連覇を達成しました。しかも全勝で(゜o゜)   私も試合を見ましたが、すごい試合でした。 どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、サントリーのミスの少なさが、最終的には勝ちにつながったのかなと思います。  また、MVPのジョージ・スミスはいいプレーしてました。 アタックではトライに絡むし、ディフェンスでも要所でピンチを救ってました。 文句無しですね。!(^^)!

私が予想しましたパナソニックは、準決勝で敗退してしまいました。(>_<)             今期加入したスタープレーヤーのソニー・ビル・ウィリアムスのケガでの離脱。 主力選手の田中選手、堀江選手のニュージーランド州代表、スーパーリーグ参戦での離脱が大きく影響したようでした。

また、トップリーグの入れ替え戦も終了しました。私が以前所属してました三菱重工ダイナボワーズは、NTTドコモに21-24の3点差で負けてしまい、昇格はなりませんでした。  非常に残念です。(>_<)      来年のトップリーグは2チーム増えて、16チームとなるのでどうなるか楽しみです。

トップリーグは終了しましたが、現在、日本選手権が始まってます。次が準決勝です。      サントリーがこのままいくと優勝しそうですが、私は東芝、パナソニックがリベンジをしてラグビー界を盛り上げてくれればと思います。