中華そば ことぶきや

みなさんこんにちは(^○^)

ようやく暖かくなってきましたね。 今年は花粉がすごいみたいですね(゜o゜)           私は、みなさんが花粉で症状が悪いのに、今年は症状があまり出ず、調子がいいです。!(^^)! なぜなのか? ヨーグルトを毎日飲んでいるから、体質強化したのか?わかりませんが、花粉症がないと楽ですね(^○^)  辛い方は一度ヨーグルトお試しください。

今回は、中華そば「ことぶきや」をご紹介します。中華そば ことぶきや

場所は、茨城大学前 国道123号沿い 店内は狭いので10人ぐらいしか入れません。    11時30分開店ですが、並びます。 メニューはラーメンと、つけ麺がありますが、つけ麺の方が人気です。  私は、つけ麺はあまり食べないのですが、ここのつけ麺はおいしかったです。!(^^)!  つけ麺で有名な六厘舎よりも「ことぶきや」の方がいいと思いました。 あまりコッテリもしてないですし・・・

ぜひ一度食べに行ってみて下さい。

2012年度ラグビー日本選手権終了!!

みなさんこんにちは(^○^)  つい最近、春一番が吹きましたね(゜o゜)

春はもうすぐです。早く暖かくなってほしいですね(*^_^*)

 

今回も、前回に引き続きラグビーの話題をお届けします。

先週、日本選手権決勝戦があり、サントリーが神戸製鋼に勝利し、優勝しました。(゜o゜)    しかも、公式戦を負けなしの全勝優勝を成し遂げました。すごいことです。(゜o゜)         監督、選手たちのインタビューを聞いてますと、どこよりも練習してきたという自信がみなぎっていたのが印象的でした。  また、若い選手の活躍もあり、これからの課題となる世代交代にも、うまく着手しているなーと思いました。  このままだとしばらくは、サントリーの天下が続くのではないかと思われます。  他のチームの奮起に期待したいです。

これで2012年度のラグビーシーズンが終了しました。  今シーズンは何と言ってもサントリーの強さが目立ったシーズンでした。   シーズンは終了しましたが、すぐに3地域対抗戦、日本代表合宿、セブンス選手権などすぐに2013年度のシーズンが始まります。  休む間もなく選手は大変だと思いますが、ケガをせずに頑張ってほしいです。 !(^^)!