ラグビーシーズン2014スタート!!

みなさんこんにちは(^○^) 暖かくなってきましたね。 でも、朝晩はまだ寒い時があります。お身体を冷やさないように充分お気を付け下さい。 意外かもしれませんが、冷えは身体の不調に大きく影響します。

つい最近まで、日本選手権をパナソニックが優勝しシーズンが終わったなと思ったら、すでにラグビーシーズン2014が始まってます。 高校は選抜大会・大学は春季リーグ戦・社会人はオープン戦・日本代表はアジア地区ワールドカップ予選となっています。             高校では、東福岡高校が優勝し調子がいい模様です。大学では、大学選手権5連覇中の帝京大学は、新人でいい選手が入ってきており、今年も断トツで強い模様です。社会人でも、パナソニックが優秀な外人コーチを獲得し、まだまだパナソニックの時代がつづきそうな模様です。しかし、サントリーもいい新人を補強したので楽しみです。                     最後に日本代表ですが、5月25日に香港代表と優勝をかけて戦います。国立競技場改修前の最後の試合となります。 確実に勝ってワールドカップの切符をつかんでもらいたいです。

がんばれジャパン!!  がんばれラグビー選手!!