はじめまして(^O^)

皆さんはじめまして!9月に入社しました。福田です!

今回は僕がブログを書かせて頂きます<(_ _)>

木田橋院長ほどではないですが、僕もラーメン大好きっ子です。基本的にアッサリ系のしょう油等には目もくれず、コッテコテのミソorとんこつ系を好みます。山岡屋では…

味 濃い目!

油 普通!(1度多めにしたら流石に気持ち悪くなった為。)

麺 硬め!はい、ここ重要です。ここは譲れません。カップラーメンもお湯投入から1分半程で僕にとっては食べ時です。

単に待てないだけってのもありますけどね(^O^)/

こんなアブラ大好きせっかち野郎な福田ですが、どうぞ皆さんこれからよろしくお願いします!!

骨折が治るまでの期間

みなさんこんにちは (^○^)  ちょっとお久しぶりです^_^;                      それにしても寒くなってきましたね。朝晩は特に寒いです。くれぐれも風邪をひかないようにお気を付け下さい。

最近、骨折してしまった患者さんが多く来院するので、今回は、骨折が治るまでの期間(癒合日数)について述べたいと思います。  骨折の程度、年齢、体質などにより違いはありますが、一般的な期間です。

指→2週間   中手骨・肋骨→3週間   鎖骨→4週間   前腕骨(橈骨、尺骨)・腓骨→ 5週間     上腕骨→6週間    脛骨→7週間    下腿両骨→8週間    大腿骨→10週間    大腿骨頚部→12週間                   (Gurltの表から)

このように、大きい骨、太い骨は、時間がかかるのがわかりますね。 また、子供の骨    折は治りが早いです。(成長ホルモンが盛ん、血流が豊富だからと考えられます。)        そして、治療には全快堂整骨院にありますハイボルテージ・マイクロカレント療法が早く治るのでおすすめです。