ラグビーワールドカップ2015終わりました。

みなさんこんにちは (^◇^) 11月に入り朝晩が冷えやすくなりました。 冷えは身体に悪い影響を与えます。くれぐれも冷やさないように備えるようにして下さい。

ラグビーのワールドカップが終わりました。優勝は予想どうりのニュージーランド(オールブラックス)になりました。キャプテンのマコウ選手、SOのカーター選手、CTBのノヌー選手などメンバーが揃っていたのでとても強かったです。

今回のワールドカップは、なんといっても日本代表の活躍に感動しました。初戦の南アフリカ戦は、スポーツ史上最高の番狂わせと言われるぐらいすごい勝利で、『最高の瞬間』という賞までいただいたので一番興奮しました。 2戦目は、スコットランドに見せ場はありましたが、完敗でした。そして第3戦目はサモアでした。今までの日本でしたら、サモアのようなフィジカルの強いチームが苦手でしたが、4年間の猛練習で苦手を克服し、完勝することができました。日本代表が本当に強くなったんだと感じさせてくれました。最後の第4戦、アメリカとは相性が悪く、どうなるのかと思った戦いでしたが、競り勝ちました。本物だと感じました。   印象に残った選手は、NO8のホラニ選手(前回大会で期待していたのにすぐに怪我をしてしまいリタイヤしましたが、今回とてもいいプレーをしました。私も感動しました。)、トンプソン選手(玄人好みの選手で、いつもいい仕事をしてました。) 本当にみんないいパフォーマンスを見せてくれて、4年間のきついきつい練習を頑張ってよかったと思います。 私は元ラガーマンですが、しばらくラグビーが低迷していたので、めちゃくちゃうれしいです。  日本代表に感動をありがとうと言いたいです。

今回のワールドカップでスターになりました、五郎丸選手のキック前のルーティンですが、知る人はいると思いますが、イングランドでスター選手だった、ジョニー・ウィルキンソン選手(イケメン)がモデルになっています。  ちなみに、私が今まで見た一番すごい選手は、元ニュージーランド代表のジョナ・ロムー選手です。(190センチ、120キロで100メートル10秒台で走る)   ユーチューブでぜひチェックしてください。    日本代表の選手、感動を本当にありがとう。

https://youtu.be/Iom8sSfOtv0

https://youtu.be/yamhc4DaNKo