よくある質問

Q1.どのくらい通院が必要ですか?

症状により、施術に必要な回数が異なります。重度な痛みやしびれがある方は10回を目安に、中程度の方は5回を目安に考えています。

痛みは数回の施術で改善すると思いますが、「痛みが取れても身体は良くなっていない」ことが多いです。痛みが取れたから終了にすると、また再発する可能性がとても高いです。

当院では、再発しないようにお身体をしっかり治すことに力を入れています。

また、良くなってから定期的に通うことで、予防効果が高く、良い状態が維持されますのでオススメです。

Q2.施術は痛くありませんか?

痛みの感じ方には個人差がありますが、基本的には痛みを取り除くために施術をするので、施術で特別な痛みを感じることはありません。

基本的に、低刺激の施術、痛みのない施術を心がけていますので、痛いのが苦手な方など、ご心配であれば事前にご相談ください。

Q3.どんな服装で行けばいいですか?

基本的にどのような服装でも大丈夫です。

動きやすい服装でご来院されることをお勧めいたします。

施術中、顔の下にタオルを敷きますので、フェイスタオルをご準備してください。

※急な来院の方には、簡易的な着替えの用意もしていますのでお申し付けください。

Q4.治療後気を付けたほうがいいことはありますか?

痛みが強い方は、安静に努めてください。長風呂、飲酒の過多は、症状の悪化につながるのでお控えください。

また、施術後は血流が改善されますので、お身体のダルさや眠気が出やすいです。運転などは十分にご注意ください。

慢性的に悪い方は数日後までダルさが続くことがありますが、お身体が良くなるための好転反応ですので、ご心配なくお過ごしください。

そして、施術時や施術後にお伝えさせていただくセルフケアも守っていただきたいです。

Q5.日常生活での注意点はありますか?

普段の姿勢がとても大事になります。

施術により、お身体が良い状態になっても、悪い姿勢や、日常生活の悪い癖でまた悪い状態になってしまいます。

まず、正しく良い姿勢を意識していただき、日常生活での睡眠・食事・噛み方・座り方・寝方・生活動作の癖を改善させると、より大きな効果が得られます。

その中でも睡眠は、身体の修復・自律神経のバランスを整えるためにとても重要です。夜眠り、朝起きたら身体が良くなる状態を目指しましょう。

その他にも最低限の運動は必要ですが、それぞれ症状・体力・体質に合わせて、無理なく行うのも大事です。

Q6.クレジットカード・電子マネー・QRコード決済は使えますか

ご使用いただけるクレジットカード&電子マネー

【クレジットカード】

VISA・JCB・AMEX・MASTER・Diners・DISCOVER・auWALLET

【電子マネー・スマホ決済】

nanaco・WAON・iD・R Edy・QUICPay

R Pay・auPay・Pay Pay・applePay

【交通電子マネー】

Suica・PASMO・toICa

Q7.駐車場などございますか?

ヨークタウン赤塚内のどこに駐車しても大丈夫です。駐車スペースは257台分あります。

「障害者等用駐車スペース」もあります。

Q8.予約は必要ですか?

予約優先となっています。

直接お越しいただくことも可能ですが、お待ちいただく場合がございますので、できるだけ事前にご連絡いただくことをお勧めいたします。

Q9.保険は使えますか?

全快堂整骨院では、各種健康保険・労災保険・交通事故などの保険適用での施術が受けられます。 

例えば「ぎっくり腰」「足首の捻挫」「寝違え」など、急性または亜急性の症状の方や、負傷原因が明確な「ケガ」のある方は、健康保険適用になります。

「肩こり」・「筋疲労」・「自律神経失調症」・「慢性的な腰痛」・「五十肩」などは保険適用外になりますのでご注意ください。何かご不明な点がございましたら、どんな些細なことでもお尋ねください。

Q10.施術の料金はいくらぐらいかかりますか?

施術の料金を決める前に、まずお身体の事で問診・検査を充分にします。

その結果、どのような施術コースが必要なのかをお伝えします。

基本的に、患者様のご希望に合わせて決めていきます。

当院では、最適・最短で改善するコースを提案します。

料金は初回、二回目以降、またコース別によっても変わってきます。詳しくは施術料金のページをご覧ください。

Q11.初めての場合どのくらい時間がかかりますか?

初回は、問診・検査・評価など細かく現状を知りたいので、個人差はありますが約1時間30分はお時間の確保をお願いします。